ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

飛脚。

明日は塩の道祭り、古の道(上杉謙信が武田信玄に塩を送ったと言う・・)
敵に塩を送ったという道、新潟から静岡まで続いていたらしい、両方からのまん中の尻で塩尻なのだそうです。
塩の道祭りは、ここ小谷村から大町までを3日に分けて大名行列の様に歩くイベント。特にここは古い道がそのまま残っているので人気の場所。
僕達は数年前から行列に参加してイベントの盛り上げ役になっている。
赤フンに前掛け姿で飛脚姿になり塩の道を走っている。
そろそろやめようか?とか話しもするんだけど、逆にやりたい人も出てきてしまって
結局やる事になってしまう。天気がちょっと心配だけど自分達で楽しむつもり・・
明日僕達を見かけた方、積極的に声かけて下さいね。
写真はOK、おさわりOK、差し入れOKです。よろしくね!!
e0058118_8524045.jpg
e0058118_8524876.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-05-02 08:52 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357