人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

テレマークスキー。

この週末はテレマークスキーの大会でした。
僕はポールセッター兼、写真屋さんとして・・
この大会、僕の先輩、山田誠司さんの企画で大会を盛り上げる為に一緒に仕事をさせてもらっている。
アルペンの競技とは違いかかとがフリーなせいか、滑りもフリー。競技にはルールがあり、テレマーク姿勢がとれないと減点になったりするんだけど、気持ちがフリーって感じ、みんなスキーを楽しむ気持ちがある、そしてみんなが盛り上げる、選手もスタッフもみんなが楽しむ。
僕がやるイベントもこんなところを見習いたい。僕も上手くは出来ないけどチャレンジしてみようかな?って気持ちにになって後走をやりました。
転んだし、上手くはいかないけど楽しかった。
形や技術にだけこだわるんじゃなくて、滑る事を単純に楽しむ気持ち、大切ですよね。

※写真、上は誠司さん水が流れるような滑りだった。下はテレマーカーズパーティー
ホントに楽しそうに飲んでいたよ。
テレマークスキー。_e0058118_17575043.jpg
テレマークスキー。_e0058118_17575777.jpg

by junjiman4357 | 2006-01-29 17:49 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357