人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

小谷ドッジボール大会-1。

昨日は、小谷村公民館主催の村のドッジボール大会。
小学生の部4チーム、大人の部7チームのリーグ戦。僕は競技委員長兼、審判兼、進行兼、選手。
この大会13回になるんだけど、僕達が若きし頃、長野県のドッジボール大会に参加して優勝してしまった事から始まった。
企画運営から考え、村でこども達中心の大会を作ったんだ。当時はこどもも親も元気がある人が多くこどもの参加チームも10チームを超えていた、この春から村に3つある
小学校が統合小学校として1つになるから、村のこども全体でいろいろ出来るけど、当時はこの大会が唯一、村のこどもが全体で集まり競い合えるスポーツの大会でした。
この頃、他の小学校との交流の少なかったこども達にとって貴重な大会だったんです・・

小谷ドッジボール大会-1。_e0058118_1614936.jpg

by junjiman4357 | 2005-11-28 16:13

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357