人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

小谷三校。

昨日の夜は、小谷村の3つのスキー学校の連絡会と言う、冬前の協力体制を
整えておく為の一杯です。
栂池の松ノ木亭でやりました。魚料理に鍋を囲んで冬の話しや、新しい企画
それと校長たちが校長会議で勉強して来た事など話題はさまざま、『これから
は挨拶や笑顔で接客を大切にするホスピタリティーが大事』と今頃そんな事を
聞いて来たようです。
でも、これを地元の人達や、先生達に伝えていくのが難しいんだよね〜ん。
このへんのスキー場は昔からのスキー場で、ゲレンデもよくて黙っていても人
が来た時代が長かったので、原点であるもてなす心を忘れてしまっている人が
多いんです。
みんなわかっているけどなかなか出来ない、そこをなんとかしなくちゃいけない
んです。たまたま今年から僕はイントラの担当部、僕のチャレンジはこのへんかな?
そして決まった事を当たり前のようにお客さんや仲間に伝えて行くのでは無く、自分
の感性を生かして、自分の楽しさを伝えていけるような仲間作りをしたいですね。
小谷三校。_e0058118_8532778.jpg

by junjiman4357 | 2005-11-25 08:49 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357