ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2012/13 がんばれ! ジュニア!!-6

ついにシーズンIN!
e0058118_17275863.jpg

11月中旬から湯の丸遠征で滑降不足を補っていくここ近年の作戦だったけど、誰が予想できたか栂池でのシーズンIN! 正確には先週五竜からなんだけど、やっぱ地元はいいーっすわ!

早朝の移動、リフト待ちなど考えても余裕があり、フリーからバリエーショントレーニングに入り動きをつくっていく事ができます。やりたくてしょうがなかった子達だから調子が上がるのも早いですよね。

心配は早い雪なのに、なかなかエンジンのかからない子ども達。
1週間違うだけでも、この利を生かせなくなっちゃうんです。

難しいところは、全ての子ども達に気持ちを強要しても、その気がなければしょうがないって事ですよね。
早くなる事だけがスキーじゃないし、楽しくやんなきゃ・・って気持ちもあります。
実際、ジュ二アには入ってるけど、スキーやってればいいの!ってのもOKでしょう!?

なんだけど俺たちの方向性や思いってのもいくつも作れるもんじゃないですよね。
ブレるとこもあるかも知んないけど、やっぱ信じてやっていかなきゃ自分達の気持ちも折れちゃうからね・・
e0058118_17501840.jpg

だから、自分達だけじゃ無く、子ども達、保護者と一緒に気持ちをつくっていけるように、上手く引き込んでいきたいね。

なんでもそーだけど、気持ちが通じてる時ってのは頑張れるからね。

さぁ、週末荒れるみたいだけど、頑張りますわ!
[PR]
by junjiman4357 | 2012-11-28 17:57 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357