人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

やきいも。

昨日は、こどもも休みで、七五三の撮影もあったりだったので家にいました。
ちょっと雪が舞って寒かったけど、落葉集めて焼き芋しました。
こどもと落葉集めたり、お米の籾をもらってきたりで準備して始めました。
うちのおやじが火を付けたんだけど、ちょっと失敗ぎみで時間がかかってしまった。
12時ごろ火を付けたのに、できたのは5時ごろ、すっかり暗くなっていたけど出来ました。
芋は近くで仕事をしている妹の歯医者さんにも分けてから食べました。
もう夕方だったので、こどもはご飯代わりになってしまった・・・
でも始めから何かを作るって楽しいね、出来た時の感動がちがうよ。でも細い芋が形のまま炭になっていた、でもこれで今度はうまく出来るかな?
やきいも。_e0058118_12222656.jpg
やきいも。_e0058118_12223345.jpg

by junjiman4357 | 2005-11-20 12:19

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357