ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ゆるキャラまつり in 彦根行ってきましたー!

20・21日彦根行ってきましたぜー
e0058118_22211155.jpg

天気もサイコーのゆるキャラさん日和でしたー
なんせ初参加なんで、早く雰囲気をつかまなきゃと思いきや・・ たりたりくんに変身した途端に「写真撮らしてくださーい」って感じなんで、もうそこはキャラさんになりきっちゃって撮られまくりの愛嬌ふりまくりっすわ(笑)
e0058118_22291169.jpg

普段撮るだけで撮られる事ってホントないんでどんな顔していいか?・・って、中入ってても顔とかってつくっちゃうもんなんだねー(笑) ナガラーちゃんともコラボしましたよ^ ^
e0058118_22322275.jpg


たりたりくんがブースの前に出演中ん時は人も集まるし〝おみやげ〟もよく売れるんだよねー
e0058118_22373134.jpg

やっぱB-1とかと一緒で、セットでイメージってついてくるものなのかも知れないね!
だとしたら、キャラさんをツールとして使わない手は無いね!話題にもきっかけにもなるし、何よりおたり村のカンバン付けた、たりたりくんの写真がバンバン撮られる事がデカイ!!

もうーこの世界もひとつの文化だね。
これは〝ふわふわ隊〟こうーやってユニット組んで、あっちこっちでショータイムです。
e0058118_22454488.jpg


そして大スター3月引退となってしまう〝やななちゃん〟はもうプロだわ。
始めは段ボールかぶっただけの中途半端なゆるさに「なんだ、ありゃぁ」とか思っちゃうんだけど、見てるうちにどんどん〝やなな〟ワールドに引き込まれちゃうんですよ!
e0058118_2252539.jpg

ダンスのキレ・・ハンパねーし、サイン会はすっげー並んじゃってるし、グッズはバンバン売れるしね!
e0058118_22535386.jpg

この女好きそうーな〝レルヒさん〟も独特の雰囲気ですが人気あります。
e0058118_2256588.jpg

まあキャラ着てると何でもアリなところもありますな!若いおねーちゃんがバンバン近付いてくれます(笑)
e0058118_2259397.jpg

この日はレルヒさんぼろ織を気に入ってくれました^ ^



夜の懇親会レセプション(大人のゆるキャラ祭り)も熱かったです。
まずは〝ひこにゃん〟登場でテンションMAX! 神ですわ!
e0058118_23111626.jpg

もーここに来てる人達はみんな半分〝芸人さん〟だよ!みんないろんな武器出してくるもんね。
e0058118_2362575.jpg

写真の〝ももちゃん〟は大道芸人! 他にもミス織媛や、イラストレーターさんと、何とか自分の地域を盛り上げて行こーと積極的に交流してるしね。


2日目、前日の4万人に続き5万人予想・・やっぱ朝早くから来てましたね。
ちょっとおみやげ不足の戦力不足を補おうと〝リフト券プレゼンツじゃんけん〟を試みました。
が・・もうリフト券で喜んでくれる時代じゃ無いんですね(T-T)
スキー場も僕達が思ってるほどの魅力は感じてくれていないよーでした・・

いつまでもあるものに〝すがる〟のでは無く〝B-1〟や〝ゆるキャラ〟のように新しい文化を作っていかなきゃいけないんだなーって感じました。 しかし、その前に、B-1やゆるキャラにも乗れていないようでは話にもなりませんね。 ホントにいい勉強させて頂きました。

e0058118_23301832.jpg

今回、連れて行ってくれた吉田さん、運転してってくれた昇さん、一緒に頑張ってくれたハルミちゃん加藤くん、会いに来てくれたちちメカ、遊びに来てくれた藤本、分団長、となりで一緒に頑張ってくれた飯田の〝チームぽぉ〟・・・ ありがとね!
[PR]
by junjiman4357 | 2012-10-22 19:26 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357