ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

自然体験親子サマーキャンプ!-1

さぁー3日PMからは親子キャンプに突入です。

もともとの予定は4日PMからだったんですが、お客様のリクエストにより3日PMに〝コルチナアドベンチャー〟 4日AMに〝シャワークライミング〟をプラスしてのハードなメニューとなりました。
e0058118_2240504.jpg
e0058118_22411911.jpg

きっと子どもたちも、ママたちも想像以上だったんだと思います・・
最初はなかなか前に進めず、どうなっちゃうかなーって思ってましたが、なんとか最後までよく頑張りました(苦笑)
e0058118_2247715.jpg
e0058118_22472588.jpg


夜は〝白馬乗鞍ホタルの郷〟です。
パラグライダースクールの後藤さん(ここ、ちゃんめろのお隣さん)が来てくれてホタルについてレクチャーしてくれました。 光ってるホタルの事をいつもより興味深く、大切に見る事ができました^ ^
e0058118_2254124.jpg


4日AMはシャワークライミングでっす。
天気もコンディションも最高ーーっす! 1年中でこんなにいい事もないかも・・

ウエット着て、ライジャケ着けてテンション↑ですね!
e0058118_22585190.jpg

沢に入ると、冷たい水と沢筋の景色がどんどん盛り上げてくれますぜーz!
e0058118_231563.jpg

e0058118_232289.jpg

ママたちも盛り上がって・・  んっ シンクロ・・ですか?(笑)
e0058118_234231.jpg

見上げた景色に んー 癒っされるーーー
e0058118_2381959.jpg


PMからはミキヒサ親子も合流! ウッドチップで遊んでからは、みんなで力を合わせてキャンプ準備!
まずはテント作りからなんだけど、どんなテントができちゃうのかな(^ ^)
e0058118_23111178.jpg

このスーパーテント作るのにいっつも時間かかっちゃいます(苦笑) でもこの秘密基地が子どもたち嬉しいーんですよね。
e0058118_23131065.jpg


BBQも始めますよー さぁー頑張って火をつけて! そんなに杉葉いらねーぞー もうー充分だぞー(笑)
e0058118_23174327.jpg
e0058118_23182979.jpg

さーパーティーの始まりだー いいぱい食べてよー
e0058118_23194523.jpg


食べたら焚き火してもOKだよー 焚き火っていいよね。
e0058118_23212618.jpg


夜、火を見ると〇〇しちゃうよ! とか言いますが頼むよ!
予想どうり、なかなか寝れなかったけど明日大丈夫かなー? まあ、でも、そんなもんだよね(笑) つづく・・
[PR]
by junjiman4357 | 2012-08-09 22:54 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357