ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

小谷マガジン IN 糸魚川!

CATV 〝月刊小谷マガジン8月号〟は初の村外ロケ!

小谷村は南北に長い村だけど、生活用品は南の白馬・大町や北の糸魚川が大切な商圏に入ります・・
遊ぶのだって、海や山、大きな湖とか公園やミュージアム・・
食べたりって事になれば美味しいものもたくさんあるしね^ ^

そんな事で持ちつ持たれつ的なとこもあり、一緒に頑張っていければすんごい力になってくれます。

糸魚川は今〝ジオパーク〟フォッサマグナに代表されるような日本列島の形成を示す貴重な地質、素晴らしい景観を見ることができる、世界的に価値のある地域として頑張っています。

〝フォッサマグナミュージアム〟は貴重なヒスイや化石でいっぱいです。
海岸で拾った石を持って行けば、石の鑑定もしてくれるんですって!
夏休みの研究とかにする子も多いらしーですよ!

そして、話題は〝糸魚川ブラック焼きそば〟今は新潟のB1でグランプリもとったほどです。
e0058118_74875.jpg

イカスミなんだけど癖も無く、上のうす焼き卵がいい感じのマイルド感があり、認定されたブラック焼きそばは、糸魚川の〝ブラックGメン〟が味を守ってるんですって!

新幹線も来るし、本気の糸魚川を教えて頂いて刺激になりましたね^ ^
[PR]
by junjiman4357 | 2012-07-31 07:10 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357