ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

感謝の夕べ!

8日、一樹さん技術選現役引退のパーティー
e0058118_17213537.jpg

競技時代、憧れの存在だった一樹さんは、大先輩で良くジュニアの練習にも顔を出してくれたけど、存在が大きすぎて、近いような遠い存在だったと思う。

青山のスキーショップ時代は常にメディアの中、一樹さんに憧れショップに来るお客さんは多く、一緒に滑る事ができていた事は自慢で、勇気をいっぱいもらっていました。

東京から帰り、栂池スキー学校にいくと、近くて遠かった一樹さんはいつも近くにいました。
必然的に基礎スキーを始め、朝8:00からレッスンが始まるまで、夕方3:00からのレッスン終了後、一樹さんといる為にいっぱいいっぱい滑りました。

一樹さんの滑りはスローモーションで解説をしてくれているような滑りで、後ろに着くだけでいろんな事が分かりました。当時、栂池にいる時間が長かった日本一の大先生は滑りの楽しさ、見せ方、教え方を 隠す事無く
教えてくれました。 よく飲みに行き「ハイ、質問ー!」とか言ってスキーのいろんな話しをしました。

27年間のうち一緒に滑っていた時間はそんなに長くはなかったけど、今も滑ってる目の前には一樹さんが見えているような気がします。 競技時代には感じなかったような、スキーが本当に楽しいって気持ちが持てた、滑る事に一生懸命になった毎日でした。

きっと、これからも、まだまだ滑るんだと思います。 また一緒に滑って、これからもたくさんの人達とスキーの楽しさを一緒に感じていきたいっすね!

小谷に帰ってきたら、また一緒に飲んで、昔のようにトークに花を咲かせましょう!(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2012-06-11 18:09 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357