ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

来月も頑張ります〝月刊小谷マガジン〟でっす!

6月の小谷CATV〝月刊小谷マガジン〟
e0058118_10502758.jpg

雪深い小谷村にとっては、6月が本格的にグリーンシーズンのスタートって感じ!
ロープウエーの夏運行や山開きが始まり、やっと気温も落ち着き夏に向かっていくんだなーって感じられる季節です。 他じゃ梅雨だ台風だって言いだす頃なんだけど、小谷は1ヵ月後って感じなんですよ!
まだ少し雪が残り、山菜が豊富で、緑がきれいで、涼しく身体を動かすにも最高で、小谷の一番おいしい時期かも・・

地域的にも、田植えも終わり、少し自由に自分を楽しめる時期なんで、村の充実した公民館主催の文化講座や総合型スポーツクラブ主催のスポーツ教室なんかも始まってきます。



今回は、刺し子教室とウォーキングエクササイズに行ってきました。

あんまり分化系じゃないんで〝刺し子?〟って感じなんだけど、知らない世界は参加してみると意外な奥深さがあり、物を作っていく達成感ってのもいいもんだと思っちゃいます。
e0058118_11435139.jpg

ウォーキングは正しい姿勢なんかを教えてもらって歩くんだけど、みんなで話しをしながら楽しく歩くってのもストレス解消になり、エクササイズってこともあるんだけど、気持ちがリフレッシュできるとこがいいですね。
何より、本格的なウッドチップコースが充実していて環境が最高です。

普段の生活の中から、何か新しい事を始めるって、すっごいパワーいるけど、一歩外に出てみると新しい発見がいっぱいあって、得した気分になりますよ!



そして、ホテルグリーンプラザ白馬では2日から〝ウイークエンド・スイーツビュッフェ〟が始まります。
e0058118_11181371.jpg

ケーキが25種、軽食も有りで、近隣の皆さまにはクーポン付きの折込チラシが入りこの価格で楽しめます。
もし、チラシわすれても、〝ジュンジマンのCATV見ました~〟でOKだっていうんで、なんとなく気が向いたらでもいいんじゃない? 多い日は200人ぐらい来ちゃう人気企画になってるらしいっすよ。
e0058118_11252242.jpg

※このパン、昔よく牛乳と一緒に食べた〝アップルリング〟みたいで、やさしー懐かしい味がします(笑)

頑張ってくれてる〝グリプラ〟に便乗して一緒に頑張っちゃいましょうー!
[PR]
by junjiman4357 | 2012-05-25 11:30 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357