ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

山の幸!

第33回塩の道祭り 100%の雨予報でしたが、いい意味での裏切り・・まさかの晴天になりました。

最近の正確なピンポイントのせいも有り、参加者は例年の半分・・

そんでも毎年やる事は変わらず、山菜の天ぷらの振舞い、街道市、小谷太鼓と、出発地点になる下里瀬地区みんなで盛り上げてます。
e0058118_20332257.jpg

おばちゃん達も毎年の職人技で次々と旬の山菜の天ぷらを揚げていっちゃいます!
1時間半ぐらいやってるから、油に酔っちゃうくらい大変だと思うんだけど、食べてくれる人達の喜んでくれる姿で頑張っちゃうんだろーね。
e0058118_20363815.jpg

きっと、そんな気持ちのこもった思いは伝わっていると思うし、何かにつながっていくと思うよ。

なにより、みんなの頑張りや達成感が〝宝〟だな(^o^)
[PR]
by junjiman4357 | 2012-05-04 20:43 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357