ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-16

最終大会、八方・五竜の大会も終了し、今年度のジュニアスキー活動は終了しました。
e0058118_938924.jpg

残念ながら、有終の美というほどの成績で終わる事ができず、これからの課題を感じました。

子ども達の意識の大切さも感じましたが、僕達強化の方向性も考えていかなくてはいけません。
1月末で失速してしまう事もそうですが、決して滑走日数で劣っているわけでは無い事から、ナイターでの練習方法や、反復練習によるベースとなる技術を固めていく事とか・・ 考えなくっちゃいけません!

そんな中、子ども達には大会の成績だけでは無く、スキーが楽しいって思ってもらえるような事も大事ですよね。 今シーズンは僕個人もそうですが、自分が大会に追われ焦ってしまった事もありました。
シーズン始め順調なスタートを切れたのですが、徐々に熱くなり過ぎてしまいました(苦笑)
e0058118_9494114.jpg

4月になり、進学し、新たな気持ちでGWまで・・ 来シーズンにつなげれるような気持ちをつくり、今年の反省を生かして頑張っていきたいと思います。

これで、今シーズンの〝がんばれ!〟は終わりにします。

4月からは新しい〝がんばれ!〟で、今から新しいジュニアをスタートしたいと思います。
また、来シーズンゲレンデで大きな声だしてると思いますが、気軽に声かけて下さいね!
[PR]
by junjiman4357 | 2012-04-06 09:58 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357