ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-13

目標としていたジュニアオリンピックへの最後の選考レース白馬GSが終わりました。

結果的にはK-1男子でユウがランク2でジュニオリと、長野県からのご褒美バルディゼールへの遠征が決まりました。 他のK-1ファイター達も最後まで望みは繋いできたんですが、シーズン最初の勢いは続きませんでした。

まあ、最終的にジュニオリだけを目指していた訳ではありませんが、選手としてもコーチとしても課題は山積みです。 こうやってシーズンをシリーズ戦で戦っていく事ってのは大変です。個々の意識の高さが本当に大切です。体調管理からコンディションからシーズン中のレベルUP・・ 自分が何をやていかなくてはいけないのか?コーチに言われてやっていたんではなかなか長いシーズンは戦っていけません。

強化的な方向性は見えてきましたが、結局勝ち残る子達は例外なく意識が高く、レースまで、スタートまでに自分をどうやって持っていくかって事ができています。
最終的には個人競技で、自分を信じて自分に勝ってスタートしていかなきゃいけないんですもんね。

K-1GSの翌日、白馬少年GSは緊張の糸が解けたように、みんな自分らしい滑りをしていました(苦笑)
e0058118_16431419.jpg

ユウ優勝! ダイキ6番  リク6番  マホ10番  
他の子達もも、ここまでやってきた練習の成果を見せるような、今、自分にできる滑りを見せてくれました。

ここまで、悔しい思いや達成感やいっぱいあると思いますが、シーズン終盤に向け、ここから何かつかむ事ができるかが、来シーズンにつながっていくんだと思います。

あと少し、自分らしく、自分にチャレンジしていってほしいと思います。
[PR]
by junjiman4357 | 2012-03-07 16:49 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357