ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-12

キッズチームは次に白馬少年に向けGSトレに戻しました。

それまで少し日にちが空く事もあり、また、前からミノルコーチと気になっていたストックワークに挑戦してみる事に・・ あんまりこの頃に重視してなかった事もあるんだけど、キッズすらSLをやっていかなくてはならない事や、ストックをつく事からリズムや動きを作っていければ、手を動かす事で前に身体が出ていくんじゃないかって事でテスト的にチャレンジしてみました。
e0058118_2330255.jpg

来期のカテゴリー変化で、現キッズチームもまだK-1に昇格できないし、じっくりやってくってシーズン始めにも決めていたんで、目先の成績を追うよりK-1で勝負できる力をつける為にも踏み切りました。

でも、これによって、せっかく作ってきた動きが形を気にする事で止まってしまう事や、理屈っぽくなってテンションを下げてしまうんじゃないか?って課題は沢山・・

どうやるかって事も、いつ始めるかって事もタイミングを見ていたし、今までやってきた流れをつなげて入れてみようって事も話しをくり返しイメージを作っていました・・

難しいのは表現です。どんな言葉やイメージがリンクするかって事ですよ。

緩斜面でできない事は急斜面でもできないっ・・んで、緩斜面でストックを置くマーキング場所を作り、ストックのリングを動かすってイメージから んっ・・ちょっと見えてきました。

笑っちゃいますが、やってみないと見えてこない事って多く、やりながら発見する事がけっこー大事です。

まー キッズチームなんで、けっこー次の練習の時はわすれちゃってる(笑)って事も多いんだけど、身体の動きを止めずにストックワークを入れてく方向は見えました。

今シーズンのターニングポイント的、手ごたえを感じました(オレだけ・・かな?笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2012-02-12 23:57 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357