ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-10

小学生チーム、栂池ジュニアカップに続き、目標にしてきた 野沢温泉SL NHK杯が終わりました。
ここまでが気持ちとしては大会の区切りなので、今シーズンやってきている練習の成果を感じる時ですね。
e0058118_14225240.jpg

チルドレンレースが中心となって2年目、ここまでの流れでいくと大会に合わせた種目の練習をしながらのレベルUPをしていかなくてはならないので、正直ゆっくりと繰り返しやっていきたいキッズにとっては、せっかく良くなってきたかと思うと違う事をやっていかなくてはいけないので、今までやってきた事を忘れてしまったり・・動けなくなってしまったり・・いろんなとこを滑る楽しさを感じるより、習い事を一生懸命頑張らせる感じになってしまうのが残念です。

K-1にとっては、最初から目的意識の高い子は問題無いのですが、なんとなくやってる子には窮屈になってしまうかも・・ それでもONとOFFを上手く作っていけてるので、テンションが下がらずできているとこがいいーですね。

栂池ジュニアカップGS後、野沢に向けSL中心にトレーニングしてきました。
そんな成果もありK-1クラスは女子モモ4番・男子ユウ6番と、わりと自信を持って戦う事ができました。
男子に関してはダイキ、トモヒコのもったいない最終旗門の失敗もありましたが、アタックしての結果なので受けとめ次のCBでリベンジしてほしーと思います。
でも、全体的に1戦目よりSLでランクUPする事ができ、CBに向け気持ち的には上昇ムードです。

キッズはまだまだですが、始めてあんな長いコースを滑ったのですが、最後まであきらめず、ねばってゴールできたのはよかったですね。


NHK杯、最初のメジャー大会、5・6年女子でモモ6番、フウカ10番と入賞を2人出す事ができました。
e0058118_14501264.jpg

2人ともスタート順には恵まれなかったのですが、インをしっかりアタックしてこれたのはよかったです。
特に5年フウカの10番には来期につながる大きな価値がありますね。
終日、天候には恵まれず、男子も不運に転倒しちゃったりしましたが、ここまでやってきた練習の成果を見せるような動きは見れたので、もう1回気持ちも滑りもリセットし、ここからの大会に臨んでいきたなー
[PR]
by junjiman4357 | 2012-01-30 15:02 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357