ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-9

白馬山麓合同練習終わりました。
なっから無菌状態で外に出てくと〝モジモジくん〟になってしまう小谷Jrのみなさん(笑)
昨年からコーチ間で打ち合わせし、始めた合同練習は貴重な時間・・
e0058118_1546192.jpg

野沢に向けてのSL強化トレーニングという事もあり、ジュニアカップも栂池だった事もあり、野沢の前・・(来週から大事な大会が続きます)に栂池以外の場所で滑る機会のなかった小谷Jrにとっては、最初にアウエーの空気を感じ、まわりのレベルを身体や目で感じる事のできるチャンスなのです。

お昼はみんな一緒に食べる、リフトは他チームの子と乗るなど、課題?はたくさんありますが、昨シーズンに2回、今回3回目という事もあり、K-1の子はかなり仲良くなってる子もいるし、お互いを意識し合って気持ちの入った滑りをしてました。

キッズの子は完全にアウエーの空気にやられてしまいました・・
滑りも気持ちも元気が無く、後からくっついてく姿が多かったですね。 とちゅうで〝ラブ注入〟しましたが(笑)そんなもんかも知れませんね。 昨年インフルでこの合同練習も学級閉鎖で出れなかった事もあるし、徐々に慣れてほしいと思います。
白馬の小学校が1年生からやってるって事もあり、SLもバンバン当たってくんですよ! 3年からJrで始めて本格的になっちゃうので、少し時間がかかりますが、K-1に合わせゆっくりレベルUPを目指す小谷Jrなので、焦らず今はライバルになる子にどんな子がいるのかだけ意識してもらえるだけでいいーです。
[PR]
by junjiman4357 | 2012-01-23 16:06 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357