ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-8

県中が終わりました。
思惑どうりいかなかった男子に・・ 予想外の女子・・ って感じでしょうか?

全体に昨年に比べ、いいムードでシーズンを迎えてきました。 
トレーニングも適度な降雪に恵まれ、ほぼ順調にこなせてきました。
ただ、どこにピークを持って行くかとと言うと難しく、調子が良くても失敗してしまう事もありますし、事前のK-2のレースはダメでもここで頑張れる選手もいます。

特に女子はメンタル的な部分は大きいですね。
攻めるか守るかではタイムも滑りも大きく変わってしまうので、自分との戦いが一番大きなとこですね。

結果は、SLが男子ケンが8番通過、女子がミユウが5番、ワカナが8番通過  GS男子全滅、女子ワカナ2番、ミユウ3番・・ この女子の2、3番ってのは何時以来でしょうか?もしかして初?

勝負強いか?って事もありますが、やっぱ勝ち癖っていうか、自分を信じられるかって事もあるでしょうね。
事前のタイムレースなど、どれだけ調子良くても、本番で失速してしまう事ってありますが、最終的に引っ掛るヤツってのは何とかしてきますね。

とは言え、みんな頑張って来たと思います。 
昔はここで終わりになってしまいましたが、今はK-2のレースもあり、ジュニオリやFISも続きます。
自分を信じて、まだここからのシーズンチャレンジしていってほしいですね。
e0058118_18382677.jpg

小学生、明日は白馬山麓のジュニアと合同練習です。中学生に続き頑張ってほしいですね(^^)
[PR]
by junjiman4357 | 2012-01-21 18:41 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357