ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ小谷っ子!

昨日は小谷中学校スキー・スノボ教室。
e0058118_11542182.jpg

スキー学校からはOB・親・ベテラン先生を選抜・・(みんな上手いしね)元ジュニアもいて懐かし-感じ!
時期的にリフトの上は進学の話し・・ 野球や剣道、バドミントン、陸上とか部活を目指しての進学や将来は声優になりたい・・なんて、けっこーしっかりした夢を聞いてたくましく思っちゃった。
e0058118_1212796.jpg

俺ん時は、進学目指して大町高かスキーやるのに白馬高って選択肢しか無かったけど、学区の関係で今はいろんな可能性を夢見て、今からしっかり将来を見つめてる・・

時代っちゃー時代なのかも? 俺の時は何やってても何とかなる時代! 今はそんな訳にいかないし、その分、今からしっかり準備するよーな教育もされてるんだよね。

始まりの挨拶・・俺だったんだけど・・ 「小谷村には3つの大きなスキー場があり・・素晴らしいフィールド・・将来帰って来ても、それぞれの夢を求めていっても、ここが素晴らしいとこだったって言えるよーに・・」的な!
でも、けっこーみんなの夢聞いてたら、小さい事言っちゃったなーって!もっと大きなもの見てきてよって思いました。

残念だったのは、今、中学にカワイー先生3人ぐらいいるんだけど、みんなボードだった事・・
時代かなーーって(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2012-01-20 12:03 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357