ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-5

やっと、シーズンインって感じです。

今もバンバン降ってますが、子ども達も冬休みに入り、心おきなくスキーに励めます。
e0058118_194545100.jpg

ジュニアも大会のカテゴリーの変化からいろんな事を考えていかなくてはなりません。

3年生からの小谷ジュニアも、来期(2012/2013)になると、今のキッズ2クラスが4・5年と6年早生まれ、K-1クラスが6・中1と中2早生まれになってしまい、3年の大会参加が難しくなってしまいます。
そんな中、テンションを下げずにじっくり強化していく感じになりますが、キッズ1というカテゴリーになっていくと、現栂ちびの子達と一緒になります。

ちびっ子からジュニアというと、ちょっと敷居が高くなっちゃう感じで、グッと続ける子ども達も減ってしまいます。 もちろん金銭的な事もありますが、やりたい子、やらせたい親ってのは限られてくるので、きっと1・2年からでもやらせたい・・って思ってますよね。

考えようによってはおもしろく、少しでも早くトレーニングさせていくとどーなっていくんだろうってワクワクもしちゃいますよね。 少しでも現状でいい形を考えていくのも、僕達の仕事かなー?・・  ガンバリマス!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-12-29 20:03 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357