ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-4

栂池なんとかオープンしましたね。 よかった・・
先週も湯の丸に行ってきました。 まわりのスキー場がオープンしてきた事もあり、湯の丸も少し空いてきました。 リフト待ちもほぼゼロ 天気、バーンとも最高です。 
e0058118_18151042.jpg

11月末から初の北海道遠征に行った中学生も帰ってきました。 どんな滑りになってるか楽しみでしたが、変わってる子もいれば、調子の上がらない子もいました。

でも確実に変わってる事は、滑ってきた、やってきた自信っていうんでしょうか? 
みんな、明るく、滑りに気持ちが入ってました。

滑る事も大事ですが、同じ志を持つ子達の中で一緒に滑ってきた事、見てきた事、感じてきた事が大き自信になってるんでしょうね。 〝かわいい子には旅をさせろ〟と言いますが、旅はひとまわりもふたまわりも大きくして返してくれたような気がします。

中学生がそんな感じでいてくれれば、近くで見ていく小学生チームなんてほっといても上手くなってくと思うんです。 目標となり、夢を見させてくれる存在であれば、続けてくれる子も増えていくんだろーね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-12-12 18:35 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357