ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-2

3回目の湯の丸・・

今期もシーズンに備え、雪を求めての遠征を始めた。
こうやって小学生を連れていくのも3シーズン目に入るけど、今までは中学生がついていくだけの希望者2~3人だった・・ 大きなスキー場のある栂池だけに他のスキー場に行くなんてイメージも無いかもね。

しかも栂池なんて早く滑れる方だから!

でも、昨シーズンからのカテゴリー変化とか、子どもの意識とか、コーチからの早く滑り始める事の有利さなんか(熱意?)で今シーズンは10人近くが希望して気持ちを持ってトレーニングしに行ってます。
e0058118_11115539.jpg

23日からオープンした湯の丸もコースも広くなり、雪も最高!
子ども達も新しいブーツやスキーにもなれてきて、個々へのアドバイスで確実に調子が上がってきている

上がってもらわなきゃ困っちゃう選手もいるけど、意外な子どもが伸びてきました(^^)

早くから雪上に立つ事でマテリアルや雪にもなれるけど、一番大きいのは〝気持ち〟
気持ちの準備が出来て地元の雪上に立つのと、出遅れた気持ちで立つのじゃえらい違いになってしまう!

コーチ達も同じ事、早く始めてる余裕が、今だから出来る個々への時間を掛けたアドバイスにつながる
何かをつかんだ子も多かったはず・・(1週間で忘れないで・・笑)
e0058118_11265613.jpg

トレーニング終了後はリンクのようになった氷の上でスピン・・やっぱ遊んでる時が一番いい顔するんだけどね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-28 11:31 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357