ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

みんなでコーディネーショントレーニング。

昨日は小谷村総合型スポーツクラブ主催のコーディネーショントレーニング。

午前中は親子体験会! ジュニアスキーチームも参加しました。
e0058118_12492961.jpg

本来は3才~小低学年ぐらいにいいらしーんだけど、最近ではトップアスリートのトレーニングにも取り入れられてます。 微妙なバランスや巧みな動きは全てにおいて影響してくるそーです。
e0058118_13593324.jpg

そして何より楽しく、興味を持っていけることが大事・・ 勉強になりました。
e0058118_1405988.jpg


ドリンクの〝サンガリア〟さんに協賛頂きイベントを盛り上げて頂きました。
e0058118_1431635.jpg

バランス・反応・連結・変換・リズム・定位・分化の7つのコーディネーション能力に分けて考えていくと、どこを一番強化していかなくてはいけないのか解りやすいそーです。
e0058118_147462.jpg

ジュニアチームの子も普段のトレーニングから分っていましたが、できる子できない子分れました・・
もちろん、全ての動きでは無いのですが、そーやって考えていくと何をやっていけばいいーのかは、見えてきそーですよね! 
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-07 14:14 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357