人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-1

11月になりましたね。

日が経つのが早いですね。もう冬がやってくるんですね。

この時期になってくると、シーズンに切り替わってくる時期でもあり、冬の大会スケジュールなども出てきて焦ってしまうよーな 楽しみなよーな いろんな気持ちがありますね。

小谷ジュニアチームもいよいよ動きだします。

各セクションでの打ち合わせなどがあり、強化の為に、雪を求め遠征にでる準備です。
って言っても他のチームに比べるとまだかわいいもんですけどね。
海外って訳じゃなく〝湯の丸〟や〝鹿沢〟中心で地元に準備ができるまで滑りに行きます。


30日は小谷村の文化祭でした・・
2011/12 がんばれ! ジュニア!!-1_e0058118_171178.jpg
2011/12 がんばれ! ジュニア!!-1_e0058118_17113030.jpg

ここ何年か、子ども達に少しでもいい条件で強化していける為に体協スキー部でバザーをしています。

今年の戦力は『キャベツ』です。

天気が悪く寒かったこの日、キャベツを売る為に活躍したのが 振舞いの〝カニ汁〟です(笑)
どっちが売り物か分からない感じになっちゃって・・ キャベツが3玉300円なのか・・カニ汁300円にキャベツが3玉付くのか・・(笑)
2011/12 がんばれ! ジュニア!!-1_e0058118_17203359.jpg

まあ どっちでもいいんですけどね。 

いろんな面で小谷のジュニア達恵まれてます。 まわりからの多くのサポートがあります。
でも、そんなサポートを一番知らなきゃいけないのに分かってないのが保護者と選手って現状もあります。

前日、小谷村の社会福祉大会で『舞の海さん』の講演会がありました。
最近の相撲界の話しとかありましたが、「辛かったりいやな事があったら、帰っておいで・・」なんて親に言われてる若いのがモンゴルにかなうわけ無い・・って言ってましたね。 モンゴルじゃ一部屋一人の枠を狙って待ってる若い人がたくさんいるそーです。

これから始まるシーズンに向かって、なんとかこの〝キャベツ〟と〝カニ〟の力を生かしてほしーっすね!
by junjiman4357 | 2011-11-01 17:46 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357