ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

星を見る会!

今晩は〝青少年育成会〟事業の星を見る会に行ってきました。

これは、小谷村の山奥に住む元高校教師・・ 今じゃ仙人のような暮らしをしてるが、星が好きで住んでいる。

たぶん・・たぶん・・一年で一番多く人が訪ねてくる晩になるだろー(笑)

昨年もいったんだけど、行った瞬間曇っちゃって残念でした・・

明日は雨・・ やはり期待うすでしたが、しばらくは薄く見えてましたね!
e0058118_2320475.jpg

写真はカシオペアなんだけど見えないね(涙) ぱーっと見えたら撮ろーと思ってカメラは持ってたんだけどね。

天の川がみえました・・ この前、子どもがたまたま借りて来た 織姫 彦星の本を読みました。

僕の中で、とーってもロマンチックな話しになってましたが、愛に溺れ、引き離され、仕事をしなくなった2人にしょうがなく一年に一回だけ会わせてやる話しだったなんて・・ ちょっとリアルでショックでした(笑)

これから冬になると空気も澄んで、すっごい星もきれいに見えるよーになります。
特にオリオン座なんかいいーっすね。 スキーに来た時、ちょっと暗いとこ行って空でも見上げてみてね!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-10-21 23:31 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357