ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

みはらしの里

おめさまたちゃー〝みはらしの里〟てとこぁー知ってるかい?
e0058118_1784325.jpg

ちぃーとばか道から奥へ入るで、何処だかよく分かんねーと思うども、行ってみりゃぁー いいーとこせ!

年寄りたちゃー先たって〝棚田オーナー〟てがーやっててせー ほりゃー町から来たしょうは喜ぶがせ!
まー 名前どうーり みはらしはいいーし、ここでこしゃったもんはみんな美味ぇーんだわ!
e0058118_17195163.jpg

こん日は村のCATVの取材だちゅうもんだで、みんなはりきってとんできたわ!
e0058118_17232535.jpg

田んぼも米もいいーども、じじ・ばばが達者でおどけたわ! 
e0058118_17272255.jpg

稲刈ってせ、昼飯んなりゃー窯で焚いた飯や、掘ったばかのジャガイモ、ばば達がもってきた漬物・・ 台の上いっぺーのおごっつぉせ! こんにゃくの〝山の刺身〟はふんとに美味かったわ!
e0058118_17352055.jpg

e0058118_17355117.jpg
e0058118_1736223.jpg
 
ここにゃ、囲炉裏の付いたお客様に使ってもらえる小屋もあるがせ! 
こんなとこで、また何かイベントでもやってみてーもんだの!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-09-30 17:41 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357