ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会。

25日、とうとう春から目標にしていた、モモの全国大会です。
e0058118_922866.jpg

さすが、全国の道場を代表するだけあって、みんな強そーです。
そりゃーそーだよね。 全国で熱くやってる道場代表って事だから、強い子しかいないもん。 W.Cupみたいなもんだよね。

開会式も長-いです。 ありがたいお言葉も長いけど、演舞、太鼓とアトラクションも入れて一時間。
そんで、終わるといきなし試合が始まっちゃうし(笑)
e0058118_97398.jpg

モモの試合も始まりました。一試合目はっきり言って格上の相手だったけど、なんとか一本とって勝てました。
実は僕、ビデオとりながらドキドキ。 また大声出して応援しちゃったんだけど、剣道ってあんまりやっちゃいけないらしく、怒られてしまいました(苦笑)
e0058118_9115525.jpg

ベスト16をかけた2試合目、頑張ったんですが一本取られて負けてしまいました。
本人的には、もうちょっとねばりたかったのでしょうけど、いい経験をさせてもらいました。

一緒に連れていって頂いた 大町 對山館チームは団体戦、最後引き分けで代表戦までいったのですが、惜しくも負けてしまいました。 どのチームも県代表で、どの試合を見ても見応えがありました。
e0058118_915323.jpg

春、県大会でモモが勝ち、家族でこの大会を目指してこれたから頑張ってこれたんだと思います。
剣道があって、それに関わる多くの方に支えて頂いてここまで来れました。 ありがとうございました。

そして、当日応援に来てくれた藤沢パパ、埴岡さん、永井ファミリー、アキトシファミリーありがとうございました。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-09-28 09:24 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357