ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 あしたの為に! ー2

日曜、昨日の運動会後って事もあり、ジュニアの練習は少なめ・・

いろいろクラブや予定もあると思うんだけど、夏休み前のように、誰でも来てるって感じじゃ無くなってきたな!
たぶん、「休みにタダ(0円)で子ども預かってくれるなんて・・」ってのもあったと思うし、「半日遊んでくれるみたいだよ!」的なとこもあったと思うんだ!

やってくうちに、あれ?走るの?みたいなトレーニングっぽさもある事から、ちょっと少なくなってきちゃたのでは・・ と感じています。 だって参加者が決まってきたしね。 でも、そんだけ意識は高くやってるな!
e0058118_14435273.jpg

まずは、塩の道トレイルランニング。 いい道がすぐ近くにあるからね。 約1㎞コースを1周目はみんなでランニング。 2周目はタイムレース!

続いて・・ コーンをケンパ! 2つあるのは間に足を入れてケン! 1つのはまたいでパッ!
それを、いろんなセットでリズムよく ケンパ していきます。
e0058118_14534071.jpg

ラダーみたいなもんだけど、子どもがゲーム感覚でチャレンジしていけるんで、いいトレーニングですね。
セット変え→インスぺもやらせてね(笑)

最後は恒例ドッジビー(フリスビードッジ)でゲームして終了!

夏前よりは、少しづつ冬を意識させつつ、心の準備もさせてる感じですかね。

よく来てる子はトレーニングに慣れた?ってゆーのか、流れを感じてやってるんでイヤにならないですね。

コーチとしては、このトレーニングに来てくれてる子達に結果が出たら面白いなーー
[PR]
by junjiman4357 | 2011-09-12 15:04 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357