ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ライフワーク。

僕のもっともリラックスする時間と言えばマンガの時間だ!

昔っから、少年紙 チャンピオン・サンデー・マガジン、ちょっと大人になってヤンジャン・ヤンマガって感じですか? 最近はなかなか時間も無くなっちゃったんで単行本ですが、昔はタイムリーなものじゃないと許せなかったんでしょうね。
e0058118_1539178.jpg

ジャンルはスポーツ系中心ですが、コレクションはこだわりのモノが多いですね。

小学校ん時は、頭ん中〝ドカベン〟しかなかったね(笑) 

そんで、あだち充の〝陽あたり良好!〟〝タッチ〟〝H2〟ですわ! 野球だけじゃない女の子のカワイさと笑いのセンスがバツグンでした。

後は、小林まことの〝1・2の三四郎〟〝柔道部物語〟 強いものに挑戦してくって感じが好きなんでしょうね。後、笑のツボがいいですよね。



今、全部あって連載もしてるのは、弘兼憲史の〝島 耕作〟シリーズ と 井上雄彦の〝リアル〟 と 原作 坂田信弘 画 かざま鋭二の〝風の大地〟ですかね。

島 耕作は僕にとって教科書みたいなもんですかね。こうやって生きたいとは思いませんが、あの片寄らないバランス感覚ってのはいいーかな? 

風の大地はひたむきにゴルフに向かって生きてくとこがいいーんですけどね。 最近、笠崎君の事なんか、そんなに辛くしなくたっていいんじゃねーかな!?って思っちゃう。 ちょっとワンホールが長すぎるね・・ って気も! 

今はリアルですかね! さまざまな人間関係の中、何度も挫折を繰り返しながら前を向いて生きてくとこがいいですね。 何度も読んじゃってます(笑)


そんで、今頃になって〝ワンピース〟にハマってます。 絵がごちゃごちゃしてるのが嫌いなんですよね。
読まず嫌いとでも言うんでしょうか? そんでもモモが読みだしたんで始めてみたら・・ なんつー世界観とキャラの濃さなんでしょうね。 冒険先を「今どこ」とか言って子ども達と話してますわ(笑)


そして、ライフワークは・・ 誰にもじゃまされないトイレで読む事! みんなに呆れられ怒られるのですが、僕にとってはリラックス&チェンジのできる幸せな う〇こ の時間なの!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-09-08 17:18 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357