ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 夏のホームステイ体験キャンプ!-5

おまたせいたしました! 5日目です。

やっと、キャンプに踏み切る事ができました。 ここは〝雨飾高原キャンプ場〟栂池から移動して約40分小谷温泉方面に入って来ます。 あんまり山奥に入っていくんで大丈夫?って思っちゃうと思うんですが、標高は約1200mくらいあり、当然涼しく、雨飾山登山口にあり、キャンプ施設はトイレにウォシュレットまである最高の場所ですね。 
e0058118_1911236.jpg

まずは、基地となるテントの設営です。子ども達でも簡単に出来ちゃうくらい今のテントは良くできてますね。
e0058118_1973560.jpg
e0058118_1975546.jpg

やっぱ、テントがあるとテンション上がりますよね。 入ったり出たりくり返してました。
e0058118_1994850.jpg



さあ、休んでる暇はありまっせん! お昼の準備です。 メニューは〝流しそーめん〟
女子は火をおこし、そーめんの準備・・ 男子(コウセイ)は流し用竹の設置・・
e0058118_19143812.jpg
e0058118_1915663.jpg
e0058118_19152065.jpg
e0058118_19153696.jpg
e0058118_19154840.jpg

準備OK! いくぞー!
e0058118_1917686.jpg
e0058118_19172758.jpg

予想はしていましたが、めっちゃ食べました・・ ちょっと、もうやめろっ!って感じっすわ(笑)


昼食後、キャンプ場 矢口さんが水庫探検に連れて行ってくれました。 ついでに川で遊んで来まーす。
e0058118_19213162.jpg

この雨飾山湧水は 道の駅小谷でも販売してる〝雨飾山の天然水〟だそーです。
冷たくて、まろやかで、めっちゃおいしかったです。
e0058118_19255325.jpg



さあー川へ! 水はすっごい冷たいんだけど、もうーテンション高くなっちゃっておさえるのが大変(笑)
e0058118_19303286.jpg
e0058118_19304566.jpg



テントに戻り、ちょっと遊んでからBBQ準備開始!
e0058118_19342114.jpg
e0058118_19344117.jpg

みてー 手がまっ黒! 
e0058118_19352131.jpg
e0058118_1935362.jpg

女子チーム、野菜を切ったり手伝い?ます。 
e0058118_193658100.jpg

もうー ちょっとで準備完了! さあー 頑張って!
e0058118_19384115.jpg

さあ、始まりました・・ キュウリはみんな競争で・・ それでお腹いっぱいにしないで・・
e0058118_19415922.jpg

お肉も食べてー どんどん焼くよー
e0058118_19424942.jpg
e0058118_194365.jpg
e0058118_19431932.jpg

やっぱ、そーめん食い過ぎです。 すぐお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
お腹満足! 後は暗くなるのを待って、花火タイムを待つばかり・・


花火ターイム! やりまくりです。 
e0058118_19484841.jpg
e0058118_1949677.jpg

たぶん、疲れたでしょう! いや疲れたはず! すぐ寝るはず! なんだけどテンション高くなっちゃって寝れる訳ないよね。 いつまでもごそごそやってるテントを見張りながら、夜な夜な語る伸也兄さんと僕の頭の上は満天の星空! 流れ星を10コぐらい数えた頃静かになりました。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-08-05 19:57 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357