ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

かぶと虫の森!

小谷小学校3・4年生の〝森林学習〟です。
e0058118_9271780.jpg

栂池ウッドチップコースで クマ鈴 を設置したり、かぶと虫を育てる為にたい肥を置いたりして、自然や動物達と共存していく事を学びます。
e0058118_9313647.jpg
e0058118_9315275.jpg


まあ、プチ学習なんですが、自分達の森だと思える事が大事ですよね。

かぶと虫はきっと来年登場するんじゃないかと思いますが、来年まで楽しみがつながっていくのがいいですよね。 僕達の森にはかぶと虫がいーぱいいるんだって自慢したいもんね。

夏のキャンプ・・ ここにはきっと何回も来ると思います。かぶと虫のエリアはまだ〝におい〟がちょっとたまりませんが(笑) 遊びに来て頂いた方、あーこれか!?ってチェックしてって下さい!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-14 09:45 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357