ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 がんばれ! ジュニア!-10

4/10 新学期が始まり最初のジュニアです。

朝のゴンドラは山に上がるお客さんでいっぱいでした。
ジュニアも新中1・6年のK-1ファイターが志賀のレースにいっていて、新6・5・4年のキッズ達だけなんですけど、そんな休む子も少なく〝やる気まんまん?〟で来てましたね。
e0058118_8274221.jpg

この春は栂の森にパークが無く、ポールトレーニングをしていい事もあって、まだまだみんなの集中力も切れないのかな?・・

朝はハードパックでスピードも出るんで、フリーを長めにやってトレーニングに入りました。
となりでは山岳レースが中止になっちゃったんで、有志参加者の東日本大震災チャリティーレースをやっていました。 本当に山や雪が大好きな集まりなんで楽しそーにやっていましたね。
たまに、興奮してコースをはみ出し、ジュニアのトレーニングコースに入ってくるのが怖かったけどね(笑)

キッズ達もいつもはやってもらえるポールセットも、自分達が中心でやらなくちゃいけないんで段取りも悪く時間もかかっちゃうんですけど、これもトレーニングの内だしね。今度は自分達が先頭に立っていくって自覚も必要ですよね。

もう、バーンきれいじゃないんですが、そんでも集中していいトレーニングが出来ました。
滑りに来ていたコウヘイ・ユウトも滑ってくれて・・ いい練習になったかな?

アツキも来てくれたけど、なんかダルそうだったね。 雪が悪くなっちゃったしね・・


まだまだ雪はいっぱいあります。 コースも下まで降りる事出来ますし・・
GWまではこうやって出来る限りやっていきたいですね。 春って意外とレベルUP出来るんです。

しかし・・花粉が・・(涙)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-12 08:41 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357