ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 がんばれ! ジュニア!-8

24日、白馬山麓(白馬南小・八方ジュニア・岩岳ジュニア・小谷ジュニア)の合同練習に行ってきました。

大会が全て無くなってしまった事もあり、地震後久々の他チームとのレースとなりました。
今回は場所の提供、会場準備の白馬五竜スキースクールのご協力もあり、〝白馬いいもりスキー場〟コスモリバーコースでやる事ができました。

前回2月の合同練習はインフル学級閉鎖も重なり、一番一緒にやらせたかった3・4年生がいなかったんですが、今回はほぼ全員が参加できました。 4チーム集まると約80人ですから大会並みですよね。
e0058118_81184.jpg

バーンはハード・・ 今回、コーチ達も滑って盛り上げる話しになってて・・て前日聞いたんですけど、あわててスキー借りにいきましたよ。 けっこースピード出るコースなんで借りてって良かったんですが、心配はビンディングが合ってない事・・ 

上部はインスぺクションの横滑りでエッジを外されてしまうぐらいの氷のようなバーンです。
久しぶりのこんなレースをする事に、子どもの心配より自分の事でいっぱいになりましたよ!

レースは1・2年生女子~5・6年生男子まで全選手同一コース、バーンもそんな感じの全然荒れない条件だったんでいい訳無しですね。 逆に後の方が上部の氷にラインが入り、引っ掛るんで、気持ち攻めてこれたかも知れませんね。 でも、ビビってたのは5・6年の方でしたよ。

それぞれのチームが大会が無くなり、トレーニング中心でやってきたのがよかったのか、全体にレベルの上がったいい滑りをしていました。

タイムレース後は学年ごとに班分けして交流会として滑りにいきました。
実は、こうやってお友達を作っておく事の方がコーチ達からするとありがたいんです。
大会に行くと〝借りて来た猫〟みたいになっちゃうので、滑る以前のメンタル面で負けちゃうからなんです。

一緒にお昼を食べて・・ まだまだ、みんなが一緒にって訳にはいきませんが、すっかりお友達になっちゃう子もいるんですよね。 無理にじゃ無く、徐々に広がってくれればいいですよね。
e0058118_8271676.jpg

いいもりにはスゴイメニューがありますよ〝マッスルカレー〟2倍以上ありますね・・

小谷チームも3・4年女子でフウカ、5・6年女子でアヤカが1位と結果を残す事ができました。
e0058118_8343736.jpg

e0058118_8184673.jpg
e0058118_8185832.jpg


表彰式では地震後大会が各地で無くなり、コーチや地元の協力有志で行われた事や、地震で大変な思いをしている人がいるのに、目標に向かえる幸せ。 そして出来る事をやっていこうという事で支援物資の協力の話しなどがありました。

本当に、こんな時期にできる事の幸せを感じて、自分達に何かできる事を探していきたいですね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-03-28 08:39 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357