ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

苗場いってきました。

東日本大震災・・ 大変な事がおきてしまいました。

11日10:30苗場に出発

14:50頃苗場着、プリンス周辺の下調べしている時、プリンスの窓ガラスが波打つように光ってました。
車に乗っていた事もあり、それがすぐに地震だとは気付きませんでしたが、リフトは止まり、騒然とした空気が流れていました。

それが始まりで、こんなに大きな災害にさってしまうなんて・・
津波の映像を見る限り、誰もがこんなに全てを飲み込んでしまうほどの勢いがあるなんて思ってもみなかったでしょう。 ジャパンカップは北海道や東北の被災された関係者の事もあり、夜にはキャンセルが決定しました。
しかし、子ども達がレースへの気持ちを持ったまま寝てしまった事もあり、朝その事を伝え苗場を後にする予定でした・・
朝4:00、前日から小さな揺れは続いていましたが、一気にガツンと縦揺れ、そしてしばらく横揺れが続きました。 テレビでニュースを確認。 ×は長野県栄村・・ 苗場はその裏山でまさにこのへん・・ 子ども達を起こし、レースのキャンセルを伝え、ウエアを着せ、荷物をまとめ、緊急にそなえさせ、ペンションでは今食べられるものを頂き、その時出来る事だけを考え脱出準備!
少し明るくなるのと、スタンドの開く時間を待ち、安全に帰る事を考え、苗場から高崎方面をまわり帰ってきました。

無事子ども達を連れて帰ってくる事が出来ホッとしていますが、東北地方の被害をニュースで見るたびに、本当に日本で起きている事なのか信じられない気持になります。
はっきり言って、このblogでも軽々しくコメントできません。 まだまだ地震も続いていますが、一刻も早く復興に向かってくれる事を願うばかりです。

今後、自分に何が出来るのか分りませんが、すこしでも力になりたいと思っています。

本当に本当に・・ 頑張って下さい!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-03-14 22:12 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357