ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 がんばれ! ジュニア!-6

とうとう・・ 今シーズンも3月に入っちゃいましたね。
まだまだ雪はあるし、コンディションもバッチリなんですけど、残すとこ1カ月なんですよね(涙)

ジュニアも3月に入って大会が続いていきます・・

2月に入った時、大会が切れ、一番状態のいい時に集中してトレーニングさせていこう!・・ なんて思ってたんですけどね。地元小学校のインフルによる学級閉鎖が続き、ぜんぜん練習できませんでした。

小谷小学校はオープンスペースで学級に仕切りが無く、給食はランチルームでみんなで食べます。さらに床暖で少人数クラスとあってはしょうがないっすよね。

実はクラブ員もほぼ全員がかかりました。しかもAの次はBみたいな・・
学級閉鎖も2回目です・・ て感じで落ち着いてきたとはいえ、まだ続いてます。

今後、1クラスの人数が減り続けば2人ぐらいでも学級閉鎖って事になっちゃいますよ(苦笑)


そんな訳で、高学年K-1組はポールトレーニングも満足に出来ないまま、最後の白馬のレースを迎えてしまいました。 予想どおりいい結果じゃなっかたっすね!
ジュニアオリンピックにはギリでユウトが一人行ける事になりましたが、全体的に失速してしまいました。
そんな中アヤカとか「なんで、もっと早くやんないの!?」って思っちゃうくらいのパフォーマンス見せてくるし、上手くいかないもんすね(苦笑)

キッズの白馬少年もダメでした。 久しぶりの3・4年 5・6年のカテゴリーだったんで、4年生には上位を、5年生にはどこまでいけるかチャレンジしてほしかったんですけど、まだまだ感も体力も戻らないって感じでした。
学級閉鎖で元気な子まで自粛させる事になった事もあり滑り込不足は否めなかったですね。
e0058118_17161170.jpg

でもね。そんな事言っててもしょうがないんで、切り替えて今週末、苗場〝ジャパンカップ〟で勝負です。
一応、全国大会。 いろんな子が来るんで気持ちで負けないようにしてほしいと思います。

今週は、そんなメンタルな部分を上げていけるようにナイター頑張っちゃいますよ。
e0058118_17192349.jpg

5・6年女子は15番以内に5年が9人入ってました。 6年上位の子が何人かいなかったって事もありますが、優勝含む、1~6位までの5人が5年生・・ 来年は面白い戦いになりそーです。モモも置いていかれないよーにしないとね!

 
[PR]
by junjiman4357 | 2011-03-08 13:29 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357