人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

弟40回 雪の祭典・・ 本番!

さあーー本番です。

今回の祭典は、スキー伝来100周年って事もあり、松明500人に挑戦しました。
久しぶりに〝しらかば〟からの松明です。 なかなかいいですよね。
弟40回 雪の祭典・・ 本番!_e0058118_7385018.jpg

まずは松明・・ いっつも火がつくとみんなテンション上がっちゃうんで、火がついた瞬間が一番心配!
考えてみれば、今普通の生活で生に火を使う事なんて少ないですよね。 しっかも、こんな炎になっちゃうしね。
弟40回 雪の祭典・・ 本番!_e0058118_742551.jpg

まわりのパパさん達のサポートもあったんで、それほどパニックにもならずスタートできました。
んー はやく行ってくれーって感じだったでしょうね。 怖いのは火に集中しちゃって前の人が見えていなかった事かな!?(冷や汗・・)
弟40回 雪の祭典・・ 本番!_e0058118_745403.jpg

さすがに大勢の参加って事で、スキーとかボードの初心者っぽい人が転んでたりしてね(苦笑)
「子どもの前で転ばないでーー」って心で叫んでました(笑)


いよいよフォーメーションです。
今回は1・2年生はマイちゃん作の〝ライトセイバー〟で可愛く!
3年生以上はフォーメーションでいきました。 パパさん達の参加もありで、みんなスタート前緊張ーしてましたね。 ただ、練習であれだけ上手くいってなかったガクの余裕だけは分らなかったですけどね(笑)
弟40回 雪の祭典・・ 本番!_e0058118_7524811.jpg

弟40回 雪の祭典・・ 本番!_e0058118_7532957.jpg


さあードッキドッキのスタートです。
1・2年組上手でしたね。元気いっぱい滑っていきました。
高学年組は、夜になりバーンも少し硬くなって滑った事もありますが、なかなかいい感じにスタートできました。トモの掛け声「いくよー せーの!」で始まり上手くリズムに乗りました。
「おーぉー」って思っちゃうぐらい期待以上にいい感じ・・ パパさん達も後ろってなかなか合わせにくいんですけど頑張ってくれました。

子ども達も手ごたえあったんでしょうね? なんか〝やりとげた〟感のある爽やかな顔してました。
いつもながら、ゴールした時の歓声も嬉しいですし、終わってみるとなかなか感動しますよね。
弟40回 雪の祭典・・ 本番!_e0058118_8133073.jpg

花火が始まり、そんな感動に余韻を残しながら・・ 家で待ってるインフル3人娘の為におとなしく帰りました(笑)
by junjiman4357 | 2011-03-02 07:52 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357