人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

th12 栂池技術選。

12回目になりました栂池技術選 
th12 栂池技術選。_e0058118_7305989.jpg

第1回から、このチャンピオンゲレンデ中心にやってきました(雪不足で種目によって新コースをつかった事も・・)

過去を振り返ればいろんな事やっていました。

カービングレース・ジャンプ台小回り・中斜面ウェーブ小回り・規制大まわり・規制小回り・フリーライド・デュアルレース・・ だいたい全日本の勢いと共に、新しい種目にチャレンジしてきたよーな気がします。

今回は参加者がやや少なく、スタッフもいろんな反省をしております・・ 天気にはおおいに助けられましたが、やっぱ、このチャンピオンゲレンデのバーンはサイコーですね。
th12 栂池技術選。_e0058118_7444866.jpg
th12 栂池技術選。_e0058118_7432757.jpg

各選手はサイコーのパフォーマンスを見せてましたね。 一之じゃないけど「プライズテストならバンバン合格者出ちゃうよ・・って」まぁーみんな、よく練習してて上手いっすわ!

スぺちび アツキが昨年チャレンジで優勝したんで、チャンピオンクラスで、クミがチャレンジクラスで参加。
th12 栂池技術選。_e0058118_751432.jpg
th12 栂池技術選。_e0058118_751199.jpg

2人ともよく頑張っていましたよ。

アツキはチャンピオンクラスなんでね、こっからはスピードと勢いだけじゃ難しーですからね。バーンにあった技術が必要になってきます。練習、技術の勉強、経験が大事になってきますしね、いい経験になったのではないでしょうか?高校生になったら、イントラの手伝いに来て修行をするといいかもね(マジでね)

クーちゃんはチャレンジ2位でしたね。 スピードで勝負してましたが、もう少し滑る時間があれば優勝もあったかもしれませんね。JKになっても遊びに来てくれるかな?(笑)

th12 栂池技術選。_e0058118_804035.jpg

ジャッジは超ー豪華! 一之・祐介・誠 その場の空気を読んだジャッジは素晴らしかったね(笑)


コブのMCん時にデュアルとジャンプ台復活ってコメントありましたね。
やっぱ、この栂池に目玉的種目を求めてる人も多いですよね。 地形的・雪不足・・ いろんな事情があり、簡単に復活は難しーんですが、いろんな事にチャレンジしてきた技術選だけに、インパクトのある種目は必要ですよね。

種目の復活だけじゃなくて、栂池的に復活しなくちゃいけないとこもあるしね・・ いろんな課題はありますが、どんな立場でも盛り上げていけるよーに、まず、自分を盛り上げて頑張りたいと思います(笑)
by junjiman4357 | 2011-02-22 07:43 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357