ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

第3回 ちびスペ。

今期3回目のスペシャルです。

金曜から始まった3連休の予想は超ーっこみ・・ ですが、確かに車もいっぱい、宿もいっぱいなんですが、ゲレンデはそれほどでもなかったですね。

11日、久々のスペシャルで、受験組もそれぞれ結果報告とともに帰ってきた事もあって、和やかな雰囲気でしたね。
僕も、この3連休はジュニアのトレーニングだったんですが、連休前に地元小学校3・4年がインフルエンザで学級閉鎖・・ ジュニアも3・4年がいない事もあって急遽お手伝い出来る事になりました。

受験組からトモヒトも帰ってきて、赤い稲妻が栂池にやってきました。
まだ、調子が戻らない子もいたんで午前中はいろんなコースを滑りにいってきました。 栂の森⇒馬の背って思ってたんだけど、急に冷え込んじゃったんで下へ下へとコースを変えながら降りてきました。
先日、地元小学校のスキー教室でコルチナいったんすけど、外人さんを筆頭にコース外にバンバン入ってて、こーいう時代かなーなんて思ってたんですけど、栂池も上の方はスゴイですね。 林道からバンバン降りて後がありましたよ。

いつか、決まり作って入れてやんなきゃいけないかも知れないけど、あまりな感じに少し心配になっちゃいました。


午後は気分転換!

丸山の第2リフト側でデュアルレースです。

これは、いつやっても楽しーですね。
いつもより、速く滑ろーとする気持ちが出てきますもんね。
パパ・ママも一緒に「レディーGO!」



12日、この日は13日の〝ジュニア技術選〟に向けてのトレーニングです。
ストックワーク・リズム・タイミング・・ 低学年組はジュンジマンの「ギューー」とか「ギュッ チョン」で大まわりか小回りか分けてました(笑) なかなか難しーんですけど、以外と子ども達理解しますよね。
繰り返しやる事が大切で、教えてるこっちが先にイヤになっちゃいけないんだなーって最近感じます。
e0058118_17322866.jpg

中日はさすがにリフト待ちがすごかったですね。今シーズン始めて見ました(笑)

午後はゲートアタックの練習です。リズム変化に合わせたセットでトレーニングです。
e0058118_1737571.jpg

さぁー技術選 トレーニングの成果を見せてほしいーですね。 
[PR]
by junjiman4357 | 2011-02-14 17:39 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357