ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 がんばれ! ジュニア!-5

栂池ジュニアカップ CBです。

今朝の朝焼けはサイコーでしたね。 
おー写真撮らなきゃ・・って思った瞬間、カメラわすれた事に気付きました(苦笑)
e0058118_1026421.jpg

本日はジュニア応援の為の〝小谷流〟もやってくれてましたし、頑張らねば・・ って感じでした。

昨日、栂池での始めてのCBってことで、コーチ達のセットもイマイチだったんで、合同練習って事で希望する長野県チームが集まり、トレーニングもしました。

小谷Jrチームもナイターでの基本トレを発揮してくれる期待を持ってましたが・・ 雰囲気?空気?にのまれちゃったのか動きも硬かったっすね。

ここまでの基本練習を信じて、やってきた事を出すように指示したんですけどね。


そんで、本番です。
1月のジュニアカップ以降、なかなか結果をだす事が出来ず、連戦からの疲れもあったせいか調子を崩してる子もいたんですけど、先週のナイターでだいぶ修正され、いい動きを見せてくれてる子もいたので、少し期待もありましたねー。

K-1にとっても大事なレース。
今後のジュニア五輪に向けては、どうしても勝負に出てほしーんです。
ここまでのレースで、30位内に与えられるポイントも30位ギリギリの成績ではダメって事がはっきり分り、勝負して上位に食い込まない限り、ランキングUPする事が難しい事を前日に伝えました。

なのに・・ なかなか勝負に出れた子は少なく、練習の成果は出せませんでした。


キッズ2は、早生まれ5年生は上位入賞が最低条件。
前日までは・・ んーって感じでしたが、現状を理解させて、頑張るきっかけは与えたつもり・・
レース前のUPでナイターと同じ基本トレまでやっちゃいました(笑)
e0058118_10522454.jpg

上位が条件だった5年生も男子はユウが優勝、女子はモモが3位とクリアはしましたが、今後来期のK-1に向けて意識を上げさせ、その下の選手の底上げが課題ですね。

K-1もキッズ2も動きは上がってるんで、意識を上げて、やれば出来るを感じさせ、ミノルコーチも言ってる『勝ちたい気持ち』を作っていきたいと思います。 
[PR]
by junjiman4357 | 2011-02-07 10:58 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357