ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 がんばれ! ジュニア!-4

ナイタートレです。

一月に入ってからコルチナで始めていますが、なかなか天候不順で思うようにいきません・・・ 

昨今のスキー場事情で、ナイターやってくれるスキー場も少なくなっちゃいました・・・

栂池の平日もしかりです。
土日の大会が続くなかでは、学校がある平日のトレーニングはすっげー大事になってきますね。
e0058118_811424.jpg

それぞれのスキー場事情もあり、思うようにゲートトレって訳にはいかないんすっけど、基本トレ中心に、土日の大会やゲートの中で余裕の無かった動きを、修正したり、弱点を強化したりします。

昨晩は、外足にしかっり乗っていく為のバリエーション。
小学生に難しい事は分りにくいんですけど、できる限り伝わる言葉を探し、理解させた基本トレをやっていこうとしてます。 すぐにいい動きになってくる子もいれば、まったく反対の事やっちゃう子もいるんですけど、反復してやり続ける事で、何回かに1回とか光る動きを見せてくれます・・ まぁ、これが意識してできるようになりゃーいいんですけどね(笑)

そんでも、こっちが気持ちもってやってく事 (俺たちがくじけないようにね・・) が大事ですからね。

ねばり強く、ひつこく行きますね。


※ちちメカからですが・・ 12日 栂池参上だそうです。 そこで・・ ちちメカと言えばさみしがり屋さん!
 一緒に夜のミーティングをどうですか?との事です。 場所はまだ少し未定ですが、18:55前走スタート
 19:00競技開始だそうです。 
 参加希望者は 宿と携帯を併記してmail してほしいそーです。 kow_suke@yahoo.co.jp
[PR]
by junjiman4357 | 2011-02-03 08:22 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357