ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

いんっ! 野沢温泉。

今年もやってきました野沢温泉。

チルドレンレース第2戦となるSL・・ K-1クラスはジュニアオリンピック選考に大きく響いきます。
そして、長野県のチャンピオンを決めるNHK杯。
e0058118_10646100.jpg


結果から言っちゃいますけど、惨敗でした。

子ども達ほとんどがのまれてしまい、動きのある積極的な滑りができませんでした。
中には自分の力を充分に出せた子もいますが、トップとの戦いができませんでしたね。

ジュニアカップまで順調な仕上がりだったんすが、この2週間、大雪でまともなポールトレーニングができませんでした。現地に入ってもトレーニングバーンは限られ、自分の動きを確認させていく事が難しかったです。
もちろん、アップのさせ方や、モチベーションを上げさせるようなスタートまでの準備も上手くできなかったのかも知れません。

でも、言い訳ですよね。
速い子は、どんな事しても速いですからね。どんなに失敗してもスキーだけは下に向けてくるし、格好や形じゃないっすからね。ガムシャラでもバラバラでも気持ちを前に出してバンバン インついてきますよ。
滑り方がどうこうって事じゃないですね。

もちろん、時代は変わり、トップの子はシーズン前に海外や北海道で調整して、学校休んで合宿やっちゃうとこまで来てます。若干そういう事から言えば、ちょっと置いてかれちゃってますが、それを補ってモチベーションを高めて勝負できる土俵に上げてやんなきゃいけないですよね。

なんとなく課題も見えました。 収穫がなかった訳でもありません。
ここから再調整して2/6までの栂池ジュニアカップ CBまで戦っていきたいと思います。
週末、K-1は上国でSG・ キッズは飯森でナスターです。
野沢の気持ちを、ちょっとここでリベンジしたいっすね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-01-24 18:13 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357