ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

第2回 ちびスぺ!

ジュニアカップが終わり・・ 続いて今季2回目の〝ちびスぺ〟

すっごい強硬スケジュールに感じるんですけど、一週間空けてやるより、集中して冬休みにしてもらった方がいいじゃないかと・・ この時期しか来れない人もいるし、HSCから続けて入る3連休は迎えに来て頂いても必ず滑るだろうし・・ と考えました。

今までに連休まで続く休みなんて無かったんですけどね。ジュニアの冬休みもすっげー長かったです。
子どももジュニアカップ後あきらかに疲れが・・ コーチも飲み疲れが・・(笑)


いやいや、もうひと頑張りでしょ!

2回目になるスペシャルのテーマはスピードコントロールでした。
ポールを規制したり、スラロームをやったり、ターンに入るタイミングや、足を動かす事を意識したメニュー。
e0058118_15392642.jpg

まこもコーチが前からリクエストしていたビデオレッスンまで入れました。

そーだね。しばらくやっていなかったしね。 しっかり自分を見ることも大切だよね。


レースも終わり、いろんな人の滑りを見たり感んたりした後のトレーニングって、一番上手くなっちゃう時だよね。


また、ここから2月まで時間は空いてしまいますが、2月には〝ジュニアカップ コンビ〟のレースもあります。

リベンジしたいお友達待ってるぜ!!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-01-12 15:46 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357