ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

中尾和子先生のバランスボール教室。

21日、20日大町のバランスボール教室に続き小谷村でも開催して頂きました。

小谷村総合型地域スポーツクラブ主催・・ 一応代表は僕になってますが、地域の為にどんな形にしていけばいいのか試行錯誤している段階ですが、せっかくチャンスを頂いたのでこんなイベントも出来ました。

小谷村の参加者は年齢層が広く、子どもから70歳くらいの年輩の方まで、20日の指導者に向けたものよりかなり難しいんじゃないかって心配していました。
e0058118_955254.jpg

やっぱり・・ 子どもの参加が多く、先生にもご迷惑をかけてしまうのでは・・って事で、なるべく僕達スタッフがフォローしていく作戦に!

でも、そこは中尾先生、子どもを一番前にして一番最初の大切な話しを聞かせていました。
子ども達も、話しを全部分る訳じゃないんだけど、なんとなく感覚で姿勢の大切さなんかを感じたんでしょうね。
何より先生が真剣に伝えようとする事に子ども達も引き込まれていった・・ て感じでしょうか!
e0058118_1024462.jpg


前半、頑張った子ども達、後半は大人と分れて遊びました。
ロディーやボールでリレーやったり、今回もイベントをサポートしてくれました〝ギムニク 住本社長〟のネタで大はしゃぎでしたね。中尾先生にやって頂いてた大人達にうるさいんじゃないかって、ちょっと心配しながら・・(笑)
e0058118_10122669.jpg
e0058118_10124611.jpg

無事終わった2日間のイベントでしたが、姿勢や呼吸の大切さ、何よりそれを伝えられるだけの教育姿勢・・
自分がもうちょっと頑張んなきゃな・・ って先生から学ぶものは多かったですね。

約10ヵ月前にから始めたこの企画、終わってみればあっという間でしたが、多くの方に喜んで頂きホッとしたってのが本音でしょうか?(笑)

このイベントを盛り上げて頂いた中尾先生、協力して頂いたギムニク住本社長・スタッフのふじっち、大和、事務局として動いてくれた斎藤、体育指導員のみんな! 本当にお疲れ様でした。
e0058118_1027317.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2010-11-30 10:25 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357