ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

『パフォーマンス能力を120%引き出すボールエクササイズ』

そう・・最初に先週末のスケジュールですが・・

19日PM1:00大町、研究協議会準備⇒PM9:00松本、大阪の講演から移動頂いた、20・21日の講師〝中尾先生〟のお迎え   

20日AM8:00大町、長野県体育指導員研究協議会受付準備⇒AM10:30ラモス氏講演⇒PM1:00分科会、中尾先生講演⇒PM6:00小谷、体協主催 長野日大野球部 中原監督講演会⇒PM8:00中尾先生・中原監督懇親会

21日AM7:30会場準備⇒AM9:00小谷村総合型スポーツクラブ主催、中尾先生のバランスボール教室って感じでした。

その中の20日PM1:30、各市町村に分れた分科会、小谷村企画 中尾和子先生による 『パフォーマンス能力を120%引き出すボールエクササイズ』
e0058118_9413219.jpg


中尾先生はすっごいです。本物のプロです。(俺がこんなこと言ちゃぁ失礼ですよね)
話し始めてすぐにみんなの心をつかみました。伝える気持ちに思いがあるからこそ伝わるんだなーって!
自分の骨格や身体感覚を感じ、意識して動かす・・  
e0058118_18514375.jpg

全体の5分科会400人の内、約130人が参加してくれました。
みんな各地域の体育指導員だけに真剣です。ボールの事、エクササイズの事も勉強になりましたが、妥協の無い伝える力を教えて頂いたような気がします。

今度、スペシャルの時パパママで挑戦しましょう!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-11-24 09:24 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357