ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

DC。

今、信州ディスティネーションキャンペーン(着地って意味らしいよ)で12月まで毎日、長野から南小谷まで『リゾートビューふるさと』が走っているんです。
e0058118_15224182.jpg

e0058118_1523168.jpg

今までも、年に何回かリゾート列車走ってたんだけど、こいつは超ーカックイイーっすよ!
HIBRIDだしね。排ガス対応のディーゼルとブレーキングで蓄電していくシステムらしい・・

来月のCATV月刊マガジンはこいつに乗って小谷に遊びに来た設定。
南小谷駅 宮下駅長さんと一緒に乗ってきました。なんつっても安曇野ぬけて大町からの景観は絶景ですからね。3つの湖あり、北アルプスあり、紅葉・川あり・・ これからは乗る事に意義があるぐらいのヨーロッパ的な感じがいいよね。
e0058118_15232179.jpg

e0058118_15234740.jpg


駅に着き停車時間は約70分、ジュ「どこかいいとこないですかねー」 観光連盟ナオミちゃん「今、蕎麦祭りやってるんですよー」的なコントをくりかえし、お蕎麦を食べて、塩の道のパネルで写真を撮ってもらうベタな感じです(笑)
e0058118_1548255.jpg
e0058118_15481438.jpg

キャビンアテンダントさんがいろいろ教えてくれるし、各駅でのおもてなしもあるしね・・・


今週末、小谷村文化祭です。毎年の事ながらスキー部バザーも開催します。
デモウエアとか何か掘りだし物もあるかもね。

来月21日にはバランスボールの第一人者『中尾和子先生のバランスボール教室』も開催します。
小谷村総合型スポーツクラブ主催ですが、どなたでも参加OKですよ。(村外の方何百円か保険料だけいるかも・・)参加賞に小さいバランスボール全員にプレゼントですよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-10-27 15:23 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357