ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

明日の為に!-4

久々日曜が空き、ジュニアの陸トレに行きました。

ここまで、毎週若い〝ヒロコーチ〟が頑張って子ども達のトレーニングに付き合ってくれている・・
子ども達もいそがしく、他のクラブの試合や練習があってみんな揃う訳じゃないけど、毎回10人ぐらい来ているかな? 子ども達だから体力UPや冬の為のトレーニングとすると、結果がすぐ見えてくる事じゃないけど、スキーの為に雪が無い季節から意識して来たって事は大きいよね!
e0058118_13261432.jpg

それでも毎回、2時間半~3時間はランニングや補助トレーニング、球技などで頑張っている!

昨日は少し冬を意識したトレーニングをやってみた。
トラック一周を人間ポールとして並び、ダッシュでくぐっていく!ターン部分では身体を低く、足を細かく動かす事がテーマ。 けっこうハードなんだけど、こんなイメージが湧くトレーニングは楽しいらしい・・ 
以外とテンション高く頑張っちゃって、動きもなかなか様になって来た。

自分達がジュニア時代にコーチにやってもらった事なんかを思い出しながら、楽しく頑張れるトレーニングを、試すように探しながらやってるってとこもあるんだけどね。

この日一番の盛り上がりは、最後にやったホッケーが2対0から同点に追いついた最後のPK!
これに負けるとバツゲーム!
プレッシャーに弱い事がよく分ってしまった・・(笑)
e0058118_13315151.jpg

夏の各クラブ活動も、そろそろ終わりになる頃・・ 11月に入れば人工雪の上で雪上トレーニングも始まる。
そろそろ、もう少し目の色を変えていけるように、背中のスイッチを入れてやりたいね!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-10-18 11:09 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357