ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

えんそく。

運動会も終わり、遠足の時期。

この頃の天気いいー日の日だまりがなんとも気持ちいい!
e0058118_11562945.jpg

ここは前の夏のスぺキャンでやって来た〝眺望の郷〟旧グリーン保育園(南小谷駅から北へ約1.5㎞)の手前の橋から東側の山に入り約5㎞!

この日の小学校低学年は途中からの約3㎞を登った・・
e0058118_1223779.jpg

途中、山を見たり、上まで行くと普段自分達の生活しているエリアがよく見える!
ちょっと曇って白馬三山までは見えなかったけど、東側の山なので、西側にあるスキー場は全て見える!


道草くってなかなか進まないヤツもいる・・ 通称〝バカ〟っていうんだけど(アメリカセンダングサっていうらしい)投げ合ってくっつけあって遊ぶんです。俺もいっぱいくっつけられたよ(笑)
e0058118_1292123.jpg

めずらしいものもみれる・・ こんな蝶(アサギマダラ)や木の上につくった枯れ枝の集まったとこは〝クマ棚〟だって・・ クマが休むとこらしいよ!
e0058118_12164824.jpg
e0058118_1217291.jpg


上の眺望はほんとうに素晴らしい! もうちょっとすると紅葉もいいんじゃないかな?
昼間なら暖かいしね。ここで秋を感じながらBBQ&きのこ汁なんてのもグぅーーかもよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-10-09 12:20 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357