ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

俺たちの祭り!-2

19日、本祭りは神輿です。
e0058118_9215273.jpg

いつも担ぎ手がギリなんだけど、今年は若手が多くて僕もあぶれてしまう始末・・ 
んーなんか寂しいような・・ 嬉しいような・・ 
神輿は本年に不幸があった家以外全てを練り歩くんだけど、やっぱ何でもあり・・ テンション上がり過ぎて家に突っ込みドアやガラスを壊してしまう事もしばしばなのです(苦笑)
e0058118_9274818.jpg

子ども神輿も頑張ってますが、この頃バカやってる大人神輿を見て 「早く大人になりてーなー!」 なんて〝がった坊主〟が今の俺たちなんだろーね(笑)
e0058118_9304873.jpg

恒例は新人や若手を神輿を幅寄せして池に落とす事や、罠のように水を仕掛けてかけあう事・・
そして仮装したササラ達のいたずらで盛り上げる・・ (ガチャピンファンの皆さんゴメンナサイ!)
e0058118_937125.jpg
e0058118_9371542.jpg

最後は一番大きい池にみんなで入って終わり・・ みんな足や腕がキズだらけ・・
はっきり言って自分達で盛上ってるだけなんだけど、毎年これがやめられないんだよね(笑)
e0058118_9424650.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2010-09-22 09:21 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357