ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

すっかり秋・・ でもない!?

こんちわっ!っす!
季節は秋なんですけどね。まだまだ暑いっすね。

そんでも昨晩だいぶ冷えて来た事を感じましたね。もちろんこの夏も小谷村はクーラー無しで寝れちゃうんですけど、ふとんかけて寝たのは初ですかね。それも毛布まで投入してしまいましたが違和感無し!
今月末からは、自然園の紅葉祭りも始まるなんて季節感もなかったけど、やっぱそんな時期って事ですかね。

空もブアツい夏の雲じゃなくなってきた先週の土曜は、地元小学校の運動会でした。
e0058118_1150214.jpg

朝晩はだいぶ涼しくなったんですけど、そんでも昼ごろはヤバいですね。一日外にいると日差しがイタイっすよ。
温暖化も人間が進化するしか無いって事なんですかね。先々週昼間、野球やってBBQやったんですけど自分も熱中症ぽくなっちゃいましたからね。子どもも鼻血出したりする子もいたし、水筒のお茶がすぐなくなっちゃうもんですから、もう午前中の休憩でチャージに来てましたからね。

子どもの運動会は楽しいですよ。見ていても熱くなるし、種目も面白い!応援で呼ばれて振向いちゃう子とかね(笑)
e0058118_1224863.jpg

e0058118_1235953.jpg

そんでも涼しくなって来ましたんで、今月末なんて山もいいんじゃないかな?
上は紅葉始まっているだろうし、キャンプしても涼しいし、山のきのこも少しはあるかな?
[PR]
by junjiman4357 | 2010-09-14 12:08 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357