ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

明日の為に!-3

久々空いた日曜日、ジュニアの陸トレに行ってきました。
たまたまいろんなイベントも無かったせいか、小学生ジュニア参加者はアルペン・クロス合わせて17名!
e0058118_13344550.jpg

中学生とアップした後は小谷ジュニア伝統のトレーニング。
だいたいのスケジュールは アップ→ロードか周回で持久走→マットとかダッシュで補強運動→バスケ・サッカーなんかの球技。
昔からこの流れなんだけど、こんな練習で高校行った時に小谷の子、他の子よりかなり体力・持久力がある事に気付くんだよね。
小谷伝統の〝走れる!〟って事がいろんな自信につながっていった気がするね。

子どもも走るのがすっごーい苦手の子もいて、走る時は泣きそうな顔してるのに、バスケとかになると急に元気出ちゃう子がいるんですよ(笑) ショウゴとかユウていうのがね。まぁ、僕もそんな子の一人でしたけどね(笑)
気持ちが分るんで、かまっちゃったりしちゃうんですよ!(笑)

でも、いろんな事やっとく事がきっと役にたつと思うんで、自信を持って冬を迎えられるようにしたいですね。
そんで、ちょっとずつきびしくしていっちゃおうかな?(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-08-31 13:48 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357